舞台裏のダイコンたち after
東京で演劇活動を行っている大沢ギンペイのブログです。趣味とか演劇とかいろいろと。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
高梨ギンペイの暴走
 団員の皆さん、先日はご心配をおかけしました。
 昨日の夜は、無事に元町・中華街駅までたどりつき、ジョナサンで無事に一夜を明かすことが出来たのを、ご報告しておきます。
 ……布団で寝るのが、今から楽しみです。

 さて、先日、今年のキャスト・スタッフ全セクションが発表され、制作発表(外部向け情報発表)の内容が固まりました。追って、本サイトでお知らせがあるかと思います。

 そして、同時にタイトルも決定!

『 AMMP [æmp] 』です!

 ふっ。テキストで発音記号を表記できるか疑問でしたが、ちゃんと書けるんですね。
 お~い、HPの担当者さ~ん、発音記号「æ」は、ちゃんと打てましたよ~。

 で、いよいよ宣伝を始めようという段になると、いろいろ決める必要がでてくるんですよ。
 中でも、『ネタバレのライン』というのは、難しい問題でした。

Q.「○○くらいは言わないと、全然ストーリーを解説できないよね?」
演出「そうだね。それは言って良いよ。」

Q.「△△だってことは?」
演出「う~ん、無し。」

Q.「じゃあ、××の話題は?」
演出「どうしようか……、やめといてよ。」



「っていうかさ、演出さん、ブログで舞台裏を語りすぎだよね。脚本会議の様子とか、あんなに赤裸々に書いてどうするの?」

演出「え? まずかった?」

「もういいじゃん。演出がブログで書いたら、その情報は解禁ってことで。」

演出「いや、俺は結構口が軽いし、ここで書かれた内容でも、安心して話されると困るかもしれないんだけど……。」

「全ての方針を決めるのは演出だから。あとは演出の動き次第ってことで。今年は試しに、オープンな劇団でやってみようよ。」

 う~ん、これからは、ブログ記事一つ書くにも、心せねばなるまい。
 元来、ネタバレ系トークは大好きな演出さんですから、暴走しないようにしないと。……もう暴走してる?
 この記事を書いてる段階で、暴走っぽいもんな~。

 まぁ、私の役目の優先順位は、「ブログ執筆者>演出」ですから。
 これからも頑張らせて頂きます。
(演出ギンペイ)

↓アクセス数は観客動員数! クリックお願いいたします。

東大生ブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いや・・・
テキストでって言い方が悪かったね。
問題は汎用性があるかどうかです。

どうやら、発音記号はUnicodeでも
シフトJISコードでも定義されていなくて、
フォントとして拡張されたものみたい。
いわゆる機種依存文字ってやつです。
丸付き数字なんかと同じ。

ネットで機種依存文字を使うのは
やっぱり好ましくないので、
[aemp]と表記したいと思います。
文字化けする危険もあるしね。
携帯に送ってみれば体験可能です(笑)

というわけで、
第7回公演『AMMP[aemp]』を
よろしくお願いしまーす。
2006/08/11 (金) 01:27:04 | URL | HP担当者 #NYOp8AMs[ 編集]
え~
 やっぱり書けないんですか。残念。
aeと表記するんだと、なにか注釈でも付けた方がいいかなぁ。
2006/08/11 (金) 18:10:14 | URL | ギンペイ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 舞台裏のダイコンたち after all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。