舞台裏のダイコンたち after
東京で演劇活動を行っている大沢ギンペイのブログです。趣味とか演劇とかいろいろと。
今日も晴天
 いやぁ、今日も晴天。暑かった。
 脚本作品は、鋭意改訂中です。しかもタイトルも考え中。
 ある晴れた日のこと魔法以上に愉快なタイトル案が降り注ぐなんてことは……不可能ですね。

 今日も今日とて合気道の土曜稽古に行って来ました。いや、あまりに暑かったもので、マジでスポーツセンターの前で引き返しそうになったのですが。
 合気道は柔道なんかに比べればよっぽど接触は少ないので、相手と汗を擦り付けあって……なんて気色悪いシーンはそうそう無いんですが、最近どうにも許せないことがあります。

↓まずは、この画像をご覧下さい。
sankyou


 合気道には、こうやってうつぶせの相手を、後ろ手に締め上げる技がいくつかあります。
 そうです。

 汗がかかるんだよォ!

 私なんて、肩関節が柔らかいせいで、技を食らってるとき、掛け手の顔が、頭の上に来ます。
 そう。一番汗の垂れるアゴが、頭の上に来る。
 締め上げられている最中、髪の毛に汗の落ちてくる感触がポタポタと……。 

 嫌ァァァァ!

(周囲でそういう愚痴を全く聞かないのは、なぜでしょう?:ギンペイ)

↓ランキングは、皆様の協力にかかってるんだよォ!
 ご協力お願いします。

 ん……? な、なんと!
 御礼 10位ランクイン!(今記事更新時現在)
 ありがとうございます! ありがとうございます!
 今後最寄り一層のご引き立てをお願いしますね?

東大生ブログランキング


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 舞台裏のダイコンたち after all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
