舞台裏のダイコンたち after
東京で演劇活動を行っている大沢ギンペイのブログです。趣味とか演劇とかいろいろと。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
家電量販店の一コマ
 今日も今日とて電機店でバイト。
 明日も明日とて電機店でバイト。
 一日10台くらい売れると嬉しいね。
 しがないFAX売りは、今日も行く。

 今日、FAX売場で働いていたら、非常に微笑ましい光景に出くわしました。
 親子連れ。両親と、三人兄妹。一番上の子も、小学校低学年くらい。電話機(こちら)の購入を決めたところで、どれを買うのかもめていました。

 お父さん:中立
 お母さん:を主張
 子供3人:を主張
 私:がいいな。(口は挟みませんけど。)

 ところが、お母さん、「が買えたらアイスクリームを買って帰ろう」とでも、子供達に言ったのか。男の子二人が、一人、また一人と、派に乗り換えていきます。
 最後には、女の子が一人、派に残っているだけとなりました。
 もはや戦いはお母さんの手を離れ、子供同士のモノになっています。

あ~お~!
み~ど~り~!

 舌っ足らずに、語尾を伸ばして言い合ってる感じが
 か、かわい~!
 いつまででも言い争ってて下さい。もうお兄さん、目尻が下がりっぱなしですよ。
 いや、変質者じゃありませんよ? 純粋に素直な子供が好きなだけです。
 そこ! 警察に通報しない!

 彼らはなんというか、仲良し家族~といった感じで、見ていてとっても幸せな気分になりました。
 ちなみに、結末は。女の子の大逆転勝利。
 目撃していた同僚の証言によると、最後には女の子が、女の武器を駆使した勝利を収めたそうです。

 日曜の電機店は、家族連れが多い。たまにはこんな微笑ましい光景にも出くわせます。
 商品がFAXなだけに、妙齢の女性には出くわしませんが。……はぁ。

(帰りに、花火大会帰りのカップルの群れに巻き込まれて、バッドな気分になったのは内緒です。:ギンペイ)

↓ランキングで上にい~き~た~い~!
 クリックお願いいたします。

東大生ブログランキング


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 舞台裏のダイコンたち after all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。