舞台裏のダイコンたち after
東京で演劇活動を行っている大沢ギンペイのブログです。趣味とか演劇とかいろいろと。
スポンサーサイト
ぼかぁもう、ぼろぼろです
 あ~、コーヒーうめぇなぁ……。カフェインが胃壁を蝕む感じがたまらねぇぜ。

 食堂で高校時代の知り合いに会いました。

知「元気ないなぁ。どうした? 試験……は、まだだよな?」
ギ「ん……二日酔い。」
知「は!?」

 軽蔑の目で見られました。

 どうも。この時間もまだ、微妙に二日酔いです。午前中は酷かったです。ギンペイです。
 昨日は、某団体の先輩の内定祝いがありまして、月曜にも関わらず呑んできてしまいました。だって日本酒美味しいんだよ。4合も呑んだら、そりゃあ、ぐでぐでになりますね。弱いんだから。

 ぎりぎりまで会場に残りたかった私。
 終電は23:48。45分に店を出たら、ホームに着いたのは49分でした。
 orz

 さぁ、これがケチのつきはじめ。
 終電を逃しても、我が家の3駅手前までは辿り着けます。仕方ないからそれで諦めましょう。
 あ、空席があった。最近脚本書きやらバイトやらで体力がないからな。迷わず座りました。

駅員「お客さん、終点だよ。」
 は?
駅「もう電車終わりです。駅閉めますから、早く出て。」
 なんですと!?

 元町・中華街駅って、俺、降りたことあったかな……?
 交番で我が家までの道(というか、方向)を聞いたら、奥の方でお巡りさんが笑ってました。
 結局、2時間くらい歩いて、家に辿り着くのは断念。漫画喫茶でアイシールド21とか読んで、時間をつぶしてきました。
 5時頃店を出て帰宅、2時間くらいしか眠っていない状態で、学校に来た私。偉い!

 以降、脚本執筆の資料を、延々この時間まで読み込んでいた私。う~ん。
 帰宅してから、大幅加筆の予定。
 本当の戦いはこれからだ!

(ブログランキングリンク、あとで貼り付けます。:ギンペイ)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 舞台裏のダイコンたち after all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
