舞台裏のダイコンたち after
東京で演劇活動を行っている大沢ギンペイのブログです。趣味とか演劇とかいろいろと。
スポンサーサイト
天の小川はさらさらいくよ
 今回からRadishに、また新メンバーが加わりました。
 なので、今日は新メンバー登場時恒例の食事会。
 下北沢のてっぱちやにて。新しくオープンした店だとかで、店内はとても綺麗でした。料理も美味しかったですし、内装も趣味がいい。ちょっとお勧めです。

 さて、今日は七夕でした。
 七夕といえば、笹飾り。
 昨日のJR某駅で、笹飾りを発見しました。
 見ると、お客さんが書いたらしき短冊がぶら下げてあります。ちょっと拝見することにしました。

 最初の一枚。
 幼稚園に上がった位なのかな。小さな子の一生懸命書いたらしき文字で
「ゴレンジャーになりたい  なつみ」
 ご、ゴレンジャー!? なんてマニアックな……。小さい子が「なりたい」と書くようなものでないのは確かです。

 次。
「克也とずっと一緒にいられますように。 かおり」 うるせぇ!

 では最後にひとつ。
「お酒にまけない ゆうこ」
 ゆうこさん! あなたに何があったんだ!

(本物の短冊とは、名前を変えてあります。:ギンペイ)

東大生ブログランキング


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 舞台裏のダイコンたち after all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
