舞台裏のダイコンたち after
東京で演劇活動を行っている大沢ギンペイのブログです。趣味とか演劇とかいろいろと。
本当の戦いはこれからだ!
 今度は、去年Radishを卒業された、ごうさんから、コメントを頂きました。

あえて、登録をしなかったんだけど・・・
「エミ」で登録したらどうなるのかな?
彼女は「人間を超越した存在なんです」と
言っているし・・・


 エミさんとは、『フェアウェルソング・ラブソング』に登場した、「幽霊を成仏させる仕事をしている、人間以外の何か」という人です。幽霊に、満足して成仏してもらうため、奔走していました。
 自称エリートですが、「幽霊や自分のことが見えてしまう異常な人間は、怖くて仕方ない」という、大きな弱点がありました。
『エミ』で数値を出したところ、

[エミ] 攻撃:11 素早さ:29 防御:96 命中:62 運:84 HP:248

 攻撃力と素早さはありませんが、防御力とHPがずば抜けています。なんか、エミさんらしいと言えば、らしい気も……。
 そんなエミさんをさんざん悩ませた、成仏しない幽霊、夕子と対決してもらいましょう。

エミ] 攻撃:11 素早さ:29 防御:96 命中:62 運:84 HP:248
[夕子] 攻撃:44 素早さ:25 防御:44 命中:75 運:51 HP:120

エミ vs 夕子戦闘開始!!
[エミ]の攻撃 HIT [夕子]は1のダメージを受けた。
[夕子]の攻撃 HIT [エミ]は1のダメージを受けた。
[エミ]の攻撃 HIT [夕子]は70のダメージを受けた。
[夕子]の攻撃 HIT [エミ]は1のダメージを受けた。
[エミ]の攻撃 HIT [夕子]は7のダメージを受けた。
[夕子]の攻撃 HIT [エミ]は6のダメージを受けた。
[エミ]の攻撃 HIT [夕子]は50のダメージを受けた。
[エミ]が[夕子]を倒しました(ラウンド数:4)。
魔法のMD5 - MD5バトル http://www.newspace21.com/mix/btl.php

 エミ ○-× 夕子 (4R KO)

 エミさんは、実力行使さえすれば、いつでも夕子を成仏させられたんですね。
 今度は、人間代表、俊さんと戦ってもらいましょう。

俊さん:
 引きこもり。人と接するのを面倒くさがって、パソコン一つで生計を立てている。最終的には悪役・代田を倒すような、美味しい役であった。



[エミ] 攻撃:11 素早さ:29 防御:96 命中:62 運:84 HP:248
[俊] 攻撃:36 素早さ:78 防御:80 命中:94 運:93 HP:212

エミ vs 俊戦闘開始!!
[俊]の攻撃 HIT [エミ]は1のダメージを受けた。
[エミ]の攻撃 HIT [俊]は1のダメージを受けた。
[俊]の攻撃 HIT [エミ]は1のダメージを受けた。
[エミ]の攻撃 HIT [俊]は10のダメージを受けた。
[俊]の攻撃 HIT [エミ]は28のダメージを受けた。
[エミ]の攻撃 HIT [俊]は1のダメージを受けた。
(中略)
エミ]の攻撃 HIT [俊]は1のダメージを受けた。
[俊]の攻撃 HIT [エミ]は33のダメージを受けた。
[エミ]の攻撃 HIT [俊]は1のダメージを受けた。
[エミ]と[俊]の戦いは引き分けでした(ラウンド数:16)。
魔法のMD5 - MD5バトル http://www.newspace21.com/mix/btl.php

 エミ △-△ 俊 (16R ドロー)

 引き分けたぁ!? うわぁ、初めて見た。
 エミさん、あんまり人間を、超越してはいないようです。

 最後に、エミさんの上司(キャスト:『舞台屋』)と戦ってもらいましょうか。

[エミ] 攻撃:11 素早さ:29 防御:96 命中:62 運:84 HP:248
[部長] 攻撃:79 素早さ:60 防御:15 命中:65 運:69 HP:191

エミ vs 部長戦闘開始!!
[部長]の攻撃 HIT [エミ]は75のダメージを受けた。
[エミ]の攻撃 HIT [部長]は1のダメージを受けた。
[部長]の攻撃 HIT [エミ]は1のダメージを受けた。
[エミ]の攻撃 HIT [部長]は114のダメージを受けた。
[部長]の攻撃 HIT [エミ]は28のダメージを受けた。
[エミ]の攻撃 HIT [部長]は40のダメージを受けた。
[部長]の攻撃 HIT [エミ]は21のダメージを受けた。
[エミ]の攻撃 HIT [部長]は68のダメージを受けた。
[エミ]が[部長]を倒しました(ラウンド数:4)。
魔法のMD5 - MD5バトル http://www.newspace21.com/mix/btl.php

エミ ○-× 部長 (4R KO)

 攻撃力の部長と防御力のエミ、エミさんの戦いは、上司に対する下克上で幕を閉じるのです。
(ギンペイ)

↓他のブログに勝ちたいんです! クリックお願いいたします。

東大生ブログランキング


コメント
この記事へのコメント
面白いねv-289
でも、この勝負をみていると・・・
彼女の性格が出ているような気がします。
いやはや、面白いものをみさせて頂き
ありがとうございました。
2006/07/07 (金) 23:50:20 | URL | ごう #-[ 編集]
代田を超える者
久しぶりに登場させていただきます。
どうも。ちまちまと製作やってます、なむです。
ブログランキング上がってきましたね~。
みなさまありがとうございます!!
Radishホームページの方もよろしくです。

さて、本題。
宇宙最強(?)と思われていた“代田”ですが、
私はこれに勝てる存在を探し続けました。
そして!ついに!その者と出会ったのです!
その名は・・・“コメディー”。

[コメディー] 攻撃:94 素早さ:22 防御:90 命中:95 運:49 HP:233

「なんだ、弱いじゃねーか」と言うなかれ。
見た目を捨てて笑いに耐久性に特化した
“コメディー”。その防御力とHPは、
“代田”の攻撃3発にも耐え切ります。
極悪代田も、笑いの力には勝てないってこと!
2006/07/09 (日) 02:01:56 | URL | なむ(製作) #NYOp8AMs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 舞台裏のダイコンたち after all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
