舞台裏のダイコンたち after
東京で演劇活動を行っている大沢ギンペイのブログです。趣味とか演劇とかいろいろと。
スポンサーサイト
空に消えてった打ち上げ花火……
 先週日曜の練習公演終了を受けて、昨日は渋谷で打ち上げをやってきました。いぇい。
 いつからだか分からないけど、Radishが常連となっている、『やるき茶屋』にて。店員のKお姉さんは、我々(3年以上)の顔を、もうしっかり覚えていらっしゃるようです。

 ウチのサークルは、あんまりたくさんお酒を飲まないんですよね。だからいつも、飲み放題より単品メニューを注文します。思い思いに注文をして、みんなで等分する感じ。

 当然、きれいな『等分』なんて、普通にはできる訳がありませんから、ある程度早いもの勝ちの要素も入るのですが、最も『早いもの』だったのが、よねさん(前団長、社会人一年生)でした。
 8人で食べていて、5個しかないたこ焼きが運ばれてきたときも、真っ先にさらっていく。
 取り分けている人が『欲しい人?』と聞くと、恥も外聞もなく、一番大きな声で、即手を挙げる。(そして無視される。
 ついでに、野菜は食べない。

 そんなパーフェクト超人ぶりを発揮していたよねさんに、ザ・クールマン、三宅君が言い放ちましたとさ。

 『セコいですね。』

 人間、少しは慎みというものが大事だと思います。
(ギンペイ)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 舞台裏のダイコンたち after all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
