舞台裏のダイコンたち after
東京で演劇活動を行っている大沢ギンペイのブログです。趣味とか演劇とかいろいろと。
スポンサーサイト
安西店長……カメラが欲しいです……。
 やっと中間試験が終わりました。
 まったく、五月祭明けのこんな時期に中間試験を、しかも2科目も配置するなんて、経済学部の教官は何を考えているんでしょうか。
 そんなわけで、2日ほど更新をお休みしてしまいました。

 さて、この前ナチュラというカメラの紹介をしたのを覚えてらっしゃるでしょうか?
 今、カメラが欲しいんです。
 ナチュラは確かに良いカメラでした。しかし、フィルムカメラのランニングコストはやっぱり軽く見ることが出来ず。デジカメを買うことにしましたよ。

 昨日、5月31日まで、丸の内線本郷三丁目駅前のカメラ屋さんでは、決算セールが行われていました。ビックカメラで17,800円のデジカメが、なんと16,000円。セール最後の日、私はそのカメラの購入を決めました。

 しかし、意外な落とし穴が。
 昨日は試合で朝霞台の方へ行って来たのですが、その交通費が2000円程度吹っ飛んだせいで、カメラを買うお金が無くなっていました……。
 ああ、金欠が憎い。
 仕方ないので、ナチュラを貸してくれた店長に直談判。
 現金はない。それでも店長なら、店長ならきっと何とかしてくれる……!

店長「すいません。ダメですね。」
 おおう!?
店長「決算セール、ということでやっていますので、現金を今日中にお支払いいただかないと、お売りするわけには行きません。」
 明日になったら持って来ますから。品物もそのときで良いですから。
店長「すいませんねぇ。」(^^;)
 え~?

 残念。仕方ないからポイントの付く量販店で買うか、と諦めて、帰りの地下鉄で数駅進んだ所、見覚えのない電話番号からTELが。

 はい?
店長「どうも、本郷三丁目前のカメラ屋の者です。」
 ……ああ! はいはい。なんでしょう?
店長「あれから社長に話してみたんですが、今日の内に代金の一部でも入れて下されば、明日以降にお売りすることができることになりました。」
 な、なんだって~!!

 社長というのがどれだけ『上』の人か分かりませんが。
 とにかく、店長は何とかしてくれました。
 これから取りに行って来ま~す。
(ギンペイ)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 舞台裏のダイコンたち after all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
