fc2ブログ
舞台裏のダイコンたち after
東京で演劇活動を行っている大沢ギンペイのブログです。趣味とか演劇とかいろいろと。
あと一手
 現在、ゼミで我々の班が発表を行っています。
 そのために、経済学の英語論文を、昨日も班員4人(4年2人、3年2人)で読み合わせたのですが、その集合前に事件は起こりました。

 集合時刻は正午。
 プレゼン用の資料作りに追われた私は、集合時間に間に合う時間には家を出られず、集合30分前にメールをしました。

「15分程度遅れそうです。先に始めていて下さい。」

 本郷まであと少し、そろそろ集合時間というとき、4年生の一人からメールが舞い込みました。

「すいません。45分くらい遅れてしまいそうです。先進めてて下さい。」

 う~ん。これはこれは。
 その直後に、別の4年生から、こんなメールが。

「すみません、僕も30分程度遅れます。」

 このメールを読んだ瞬間吹き出したのは、無理からぬことでしょう。
 私は、ワクワクしながら、4通目のメールを待ちました。
 つまり、残り一人の3年生からのメールです。

「ごめんなさい、僕も一時間くらい遅れます。」

 とか、そんなメールですよ。
 しかし、そんなオチは、存在しませんでした。
 事実は小説より奇なりって言うじゃないか~! 格言の嘘吐き~!
(ギンペイ)
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 舞台裏のダイコンたち after all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.