舞台裏のダイコンたち after
東京で演劇活動を行っている大沢ギンペイのブログです。趣味とか演劇とかいろいろと。
スポンサーサイト
全力の休日
 GWは、短期のアルバイトを入れるつもりでした。
 ところが、現在、内定を取っているのが一つもありません。
 先ほど気付いたのですが、どうも選考の上での落選ではなく、手続きの理解不十分という、こちらの(かなり間抜けな)ミスな気がしてきました。くそぅ。

 で、仕方がないので、私は今日、全力を挙げてのんびりするということに決めました。
 休日を活かすというのは、意外に難しいものです。

 人間、楽な方に流れやすいもの。少し油断すると、なんとなくだらだらとパソコンをいじって、面白くもないゲームをしたりして過ごしてしまいます(たとえばこんなのが、ついついはまってしまうゲーム。割と面白いですよ。)。

 こんなもの、決して全力ののんびりではありません。
 これはのんびりとしたのんびりだ!
 全力ののんびりとは、
「よ~し、休日で鋭気を養った! これで明日から頑張れるぞ!」
 と胸を張れるようになるくらいの物でなくては。

 平たく言うとですね
 寝てました。

「布団でごろごろ」なんて生やさしい物ではありません。
 今日は二回に分けて15時間ほど、布団の中で睡眠をとっておりました。がしっと寝て、がしっと起きると、意外に寝覚めも良い物ですね。

 なにせ前回の書き出しが「だから眠いってさっきから言ってるでしょう。」だったくらいにダメージが蓄積していましたからね。
 睡眠万歳!!

 夢見もよかったですよ。
 綺麗に片づいた部屋で踊ってる夢でしたから。
(ギンペイ)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 舞台裏のダイコンたち after all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
