舞台裏のダイコンたち after
東京で演劇活動を行っている大沢ギンペイのブログです。趣味とか演劇とかいろいろと。
スポンサーサイト
ギョーザに向かって!
 今日は、本年度劇団Radishの旗揚げミーティングが開かれました。
 新戦力を加えて、今年も劇団Radishは、やります! どうぞご期待下さい。

 さて、会議が終わったのは、午後の8時。
 去年までの例ですと、大抵練習or会議終了後は、すぐに解散となるのですが、今日は違いました。
 大野さんが首謀者となって、会議明けお食事会が強行されたのです。

 それでも、いつもの流れなら、食事しに行くべきは、当然渋谷です。ところが、参加者の様子を見てみると、渋谷方面帰宅者(私含む)が3人下北沢方面(要するに、逆)帰宅者がいっぱい、という状態。民主主義という名の数の暴力によって、今日の食事会は下北沢で開催ということに相成りました。

 う゛~。
 最近、個人的に外での食事が続いていて、お財布がやせ細っています。これに交通費まで加わると、意外と馬鹿にならないぞと、参加を迷っていたそのとき。

 キャンパス正門に現れたのは、Radisher達の3台の自転車。
 そして、自転車の横でストレッチをする、大野さん。

ギンペイ「え~と、どうしました?」
大野「走る。

 なるほど。交通費削減のためか健康のためか知りませんが、駒場から下北沢まで(電車2駅分)を走ろうと。
 ……お前頭良いな!
 片道が無料になるなら、お財布にもやさしいじゃないですか。(注:片道はせいぜい120円。食事に比べれば微々たるものである。)
 趣旨に賛同したなむさんもランナーに加わり、晴れて自転車3台、走者3人の、Radish的先頭集団+先導車群が形作られました。

 その後は読者の皆さんも知っての通り。
 本日夜8時半頃、下北沢の街を爆走する集団、『餃子の王将』に殺到していたという目撃情報が、相次いで地元の警察に寄せられたということです。

 いやぁ、走るって気持ちいいですね。
 恥ずかしいけど。
(ギンペイ)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 舞台裏のダイコンたち after all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
