舞台裏のダイコンたち after
東京で演劇活動を行っている大沢ギンペイのブログです。趣味とか演劇とかいろいろと。
そろそろ成分解析
 どうも。今日はサークル活動の中、顔面に良いのを食らってしまって、左頬が少しだけ赤いです。
 ボクシング? No,no. 合気道? No,no. テニスですよ。
 球拾いしてたら、ノーバウンドでボールが直撃。う~ん、ぬかりました。

 さて、ネット上で一時期、大いに流行った、成分解析というフリーソフトがあります。そろそろ一部でのブームも過ぎ去りつつありますが、我々劇団Radish関連の解析結果を、ここに書き留めておこうと思います。

 まず手始めに、『劇団Radish』を解析。

劇団Radishの成分解析結果 :
劇団Radishの79%は明太子で出来ています。
劇団Radishの19%は夢で出来ています。
劇団Radishの1%は希望で出来ています。
劇団Radishの1%は真空で出来ています。

 …………、劇団Radishは博多っ子? 夢と希望、というのは格好いいのですが、8割が明太子だと、格好がつかないなぁ。


 次に私のHN、高梨ギンペイ

高梨ギンペイの成分解析結果 :
高梨ギンペイの76%はスライムで出来ています。
高梨ギンペイの22%はツンデレで出来ています。
高梨ギンペイの1%は食塩で出来ています。
高梨ギンペイの1%は理論で出来ています。

 うにょ~ん、うにょ~ん。
 べ、別に、しょっぱいものやインテリが好きって訳じゃないんだからねっ!
(『ツンデレ』という言葉が分からない方は、ここでも参照して下さい。斜め読みでもじゅ~ぶんです。)


 次は、あっき。

あっきの成分解析結果 :
あっきの99%は小麦粉で出来ています。
あっきの1%は魂の炎で出来ています。

 魂のパンが焼けました。


 おふじさん、いってみましょうか。

おふじの成分解析結果 :
おふじの68%はハッタリで出来ています。
おふじの24%は毒電波で出来ています。
おふじの4%は情報で出来ています。
おふじの2%は魂の炎で出来ています。
おふじの1%は食塩で出来ています。
おふじの1%は欲望で出来ています。

 実に92%が、ハッタリと毒電波。魂の炎とか、2%程度言われても、全然格好良くありません。Radishスタッフワークの要は、実体のない男でした。


 つぎ。同じく貴重なスタッフ、ちくちく。

ちくちくの成分解析結果 :
ちくちくの63%は海水で出来ています。
ちくちくの37%は食塩で出来ています。

 ……。水と、食塩がほとんどですね。でも海水ってことは、多少のミネラルは含まれてるのかな、アハハ……。


 今度は、下田君いってみようかな。

下田 優の成分解析結果 :
下田 優の95%は純金で出来ています。
下田 優の5%は血で出来ています。

 凄い高級感。18金ではききませんね。


 キャストもやるし音響もやるよ、大野さん

大野 賢一の成分解析結果 :
大野 賢一の44%は月の光で出来ています。
大野 賢一の31%は鉄の意志で出来ています。
大野 賢一の23%は鍛錬で出来ています。
大野 賢一の2%は信念で出来ています。

 月の光、というのも格好いいですが、『鉄の意志』『鍛錬』『信念』は凄い組み合わせですね。宮本武蔵とでも改名した方が良いのではないでしょうか。


 じゃあ今度は、裏方作業ならなんでもござれのスーパーマン、なむさん。なむさんの好きな(「好きだった」?)モー娘。っぽく

なむ。の成分解析結果 :
なむ。の61%は宇宙の意思で出来ています。
なむ。の23%は記憶で出来ています。
なむ。の12%はスライムで出来ています。
なむ。の2%は明太子で出来ています。
なむ。の1%は黒インクで出来ています。
なむ。の1%は怨念で出来ています。

 大変です。
 なむさんは、宇宙からの意志をRadishに伝えるメッセンジャーだったんだよ!
 な、なんだってー!?

 ちなみに伝える主な記憶は、スライムと明太子・黒インクに関する物。怨念は隠し味、ってところでしょう。


 トリを飾るのは、2カ年連続で主演女優クラスを演じた、かめちゃんです。

かめちゃんの成分解析結果 :
かめちゃんはすべて毒電波で出来ています。

 ノーコメント! ノーコメント! ノーコメント!

(山手線占いをしたら、私は『鶯谷』で「もてまくり」だそうです。占いなんて、信じてはいけませんね。:ギンペイ)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 舞台裏のダイコンたち after all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
