舞台裏のダイコンたち after
東京で演劇活動を行っている大沢ギンペイのブログです。趣味とか演劇とかいろいろと。
コメント、減ったなぁ
 コメントに、フィルターを付けました。
 ほら、コメントさせるときに、ぐちゃぐちゃの文字を読み取って入力せよと要求することで、AIによるスパムコメントをお断りする奴。
 効果てきめん。全然コメントされないブログになりましたとさ。

『一人で寂しいの。遊ぼうよ』ってたくさんコメントをくれたあの子やこの子も、やっぱり幻だったんだなぁ。
(ギンペイ)
デジモノが多すぎる
 毎度毎度お久しぶりです、ギンペイです。
 また更新なしで1ヶ月が経ってしまいました。

 その間にたくあん(公演)の反省会あり打ち上げありと、いくつかのイベントがありました。
 そこできょうは、そんなイベントとは全く関係のない話題をお送りします。

 ……始まりはどこだったかといえば難しいのですが、おそらくは『まおゆう』だったと思います。
 まぁ、ネット上に面白い小説があったと思って下さい。

 通勤時間に読みたい。
 ケータイだとかったるい。

 そんなとき、渋谷で見たiPad。
 ……素敵ですね。

 商売の仕方であるとか、なんとなくアンチアップルな私ですが、アップル製品がカッコいいことは認めます。iPadも、一目で欲しくなりました。
 ……でも、安くないよなぁ……。

 そして電器屋さんへ。つうかビックカメラへ。

 小型のiPadみたいな機器がありました。東芝の、1年前に発売されたというdocomoスマートフォン。(iPhone的な機械。)
 端末1円。ランニングコスト800円。無線LAN環境があれば、docomoとネット契約はしなくてよいという。

 ……買った!

 こうして、私の持ち歩くデジタル機器がまた二つ増えたのでした。
デジモノ5人衆
左から、
携帯必須:携帯電話(これがないと生活が不安です。一応現代っ子だもん!)
気分次第で携帯:pomera(使用頻度は高くないが、持っていない時に限ってなにか書いてみたくなります)
        音楽プレイヤー兼ボイスレコーダー(基本的にはプレイヤー。音楽は大事な癒しです)
新参者:スマートフォン(web小説を読むには便利。あとの利便性は要研究。)
    Wimaxルータ(これがないとスマートフォンがネットにアクセスできない。電池の持ちが3時間て、舐めてるのかぁ!)

 いやぁ、ITですねぇ……。
(ギンペイ)
copyright © 2005 舞台裏のダイコンたち after all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
