舞台裏のダイコンたち after
東京で演劇活動を行っている大沢ギンペイのブログです。趣味とか演劇とかいろいろと。
リンク追加しました。
この記事の、右の方に視線を動かして下さい。
『ブログ内検索』というフレーズに焦点があったら、さらに5センチ下。

はい、『09年春公演サイト』というタイトルがありますね。
昨日紹介した、4月公演のブログです。
どんな読者層をターゲットにしているのか、今ひとつ分からないブログですが、公演情報は豊富になっていくはずですので、診て下さい! 間違えた、見て下さい!
(ギンペイ)
俺の時代もおしまいか。
 現在、現役メンバーたちは、春公演に向けて準備中です。
 ……なんというか、キャストは新メンバーがほとんどなのですけれど。

 そして彼ら、生意気にも『春公演ブログ』を立ち上げておりました。
 この私に、なんの断りも無しに!!

 http://blog.goo.ne.jp/radish09_spring

 とてもけしからんので、ひと目見に行ってやって下さい。
 ……というか、新人にも存在が知られていない今、ここの読者さんって、まだいるのか?
(ギンペイ)
『ひとひら』6巻発売中!
『森田さんは無口』(佐野妙)が欲しくて、本屋の漫画コーナーに行きました。
 4コマがどこにあるのかわからなくてさまよっていたら、『ひとひら』(桐原いづみ)がありました。
 うんうん全巻置いてあるじゃないか、感心感心、と思っていたら、

 6巻が!!

 後から調べたところによると、2008年12月発売だったみたいです。
 くそう、見逃していた。

 ひとひらを知らない人は、ここの記事でも読んでなさい。
 そして本編を読みなさい。
 演劇やってる人間なら、ぐいぐい来るから。

 ヒロインの麦(ムギ)は、現在高校2年生。2回目の本公演に向けて準備している真っ最中です。

 1年生の公演の時は、ひたすら麦にスポットが当たっていました。
 大きな声なんて出せない、人目なんて無理。でも、やり遂げたいんだ。
 そんな想いで、弱虫がヒロインを演じきる。これが、麦、1年生公演の主題でした。

 2年生の公演も、役者として成長を見せる麦にスポットが当たるかと思いきや。
 今度のストーリー(漫画のね。劇中劇じゃなく。)上での主役は、新部長の、たまちゃん。

 去年の部長は偉大すぎた。
 巧かった。強かった。カリスマがあった。
 それに比べて自分はどうだ。
 下手だ。弱い。焦りばかりが募っていく。
 こんな部長でいいのか。
 ああ、また周りに酷いことをいっている。
 こんなじゃ、公演が成功する訳なんかない。
 焦る。空回る。そして、涙があふれた。

「へたっぴ役者」にスポットが当たった1年目。
「カリスマ不足のリーダー」にスポットが当たった2年目。
 あの子たちの涙は、私が流して来たものと、同じなんだよなぁ。

 月刊漫画の6巻ともなれば、とっくに失速してもおかしくないのじゃないかと思うのですが。
 確実に、序盤より勢いのある作品になっています。
 面白いよ。
 泣けるよ。
 貸すよ?
(ギンペイ)
copyright © 2005 舞台裏のダイコンたち after all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
