舞台裏のダイコンたち after
東京で演劇活動を行っている大沢ギンペイのブログです。趣味とか演劇とかいろいろと。
本年も、お世話になりました
 う~ん、今年は年間通して、記事数が100記事に遠く及ばなかったんですねぇ。
 続ける以上、もう少し頻繁に更新したいものです。

 反省しつつ、読んで下さる読者様に感謝しつつ。

 今年もお世話になりました。来年も、『舞台裏のダイコンたち』を、そして劇団Radishを、
 よろしくお願いいたします。
(ギンペイ)
えいさっ! そいやっ! せいやっ!
 今週、月曜の出来事です。

 仕事をしている私のところに、一通のメールが来ました。

『ギンペイさん、今、みんなでクリスマスパーティーやってるんですけど、お暇だったら来ませんか?』

 うむ。それは楽しそう。
 少し遅くなってしまったのですが、急いで向かいました。
 会場は大学。敷地に着いたのは八時半。
 ……会場の部屋に付いたのは、八時四十五分。
 ……解散は、九時。

 クリスマスとはやっぱり相性が悪い、ギンペイなのでした。
(今日? アフターファイブは直帰ですがなにか?:ギンペイ)
ごごごごごご……
 しばらく更新をしない間に……あの日が……あの日が近づいて来てしまった。

ミ「なんだよ。『あの日』って。」

 知らないとは言わせんぞ! あの日だよあの日
もひとつついでにあの日だよ!
 ああ、もう、口に出すのもおぞましい。

 今年は、どんな言葉で、世のカップルどもを呪ってやろうかな?

ミ「……羨ましいくせに……。」

 は? 誰が? いつ? 羨ましくないなどと言った!?

ミ「……。」
(管理人は、例年通りな感じで、元気です。:ギンペイ)
今年も非電源ゲームの日
「俺のターン! 山札からカードを一枚ドロー!
 『売国奴』で、『箱入り娘の宝物庫』を『探索』!!」


「バカめ! 『売国奴』は攻撃力が0のカード。
 6面1個のダイスロールだけで5点を稼ごうというのか!?」


「俺のアクションフェイズは終了していないぜ。
 伏せカードオープン! 『魔導書』!
 このカードは、対象キャラクターの魔法力を、攻撃力に加算できる!
 『売国奴』の魔法力は3! ダイス目が1以外なら成功だ。
 判定成功! 『箱入り娘の宝物庫』探索に成功し、『リサイクル屋』ゲット!」


「な、なんだとおおお!!!」
(上記の会話はイメージです。実際のプレイ風景とは異なる場合があります。)

 というわけで、昨年に引き続いて今年も行ってきましたTGF2008

 非電源ゲームを制作している企業・サークルが集い、宣伝/テストプレイ/即売会を行うイベントです。
 いやぁ、楽しかったし可愛かったから、買って来ちゃいましたよ。
迷宮コンクエスト ダンジョン・ウォー』。

 ……しかし、特にゲーム仲間なんていないなぁ。

 というわけで!

 ばりばりのアニメ絵にヒかない勇者が2人以上いるならば、打ち上げ旅行に持参します。
 よければコメント下さい。
 もう、アダルト系のコメントは飽き飽きだ!
 先日ついに、対アダルトユーザ向けの『ブラックリスト』がパンクしました。
 これからは、いちいち削除するしかないのね……。
(ギンペイ)
copyright © 2005 舞台裏のダイコンたち after all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
