舞台裏のダイコンたち after
東京で演劇活動を行っている大沢ギンペイのブログです。趣味とか演劇とかいろいろと。
改めて、ご挨拶
 ここ数日、更新ができなくてすいませんでした。
 いろいろあったんですよ。一ヶ月間お世話になった家電量販店での勤務が終わって(本当です)、涙涙の卒業式があったり(嘘です)。バイト先に提出する報告書の準備が深夜に及んだり。
 いやぁ、良い職場でした。
 川崎にお出かけの際は、是非ヤ○ダ電機で買い物をしていって下さいな。

 しかし、劇団Radishにとって、なによりも大きな事件は、劇団Radish2006の公演作品と、演出担当が決まったことでしょう。

 私に。

 土曜に行われた脚本会議最終選考にて、今年の演目が決定いたしました。

 飯田真人作『AMMP(仮)』

 タイトルは、もうちょっと良いのを考えます。
 中身は、まだ秘密です。

 いままで下っ端根性丸出しでやってきた私に、演出は重すぎる~、とも思うのですが、やるからにはやりますよ。

 見ていてね。お星様になった、歴代のRadish代表者の皆さん
 見ていてね。もう僕らと一緒にはいない、おふじさん。

 これからは、ギンペイ改め、超演出ギンペイと名乗って、ブログ更新を行なっていきたいと思います。
(最後のは、嘘です。:ギンペイ)

↓ついに公演が見えてきた! 観客動員数は、劇団の知名度にかかっています。どうかクリックを!
東大生ブログランキング


悲しいとき~
 最近朝起きるのが遅くて、ろくにニュースを見られていません。
 だから、ここ数日、目覚ましテレビを録画して、夜中の暇な時間に見ています。

 悲しいとき~

 録画した目覚ましテレビを深夜に見ていたら、自分の星座が占いで一位だったとき~
 ……行動力が人望を集めるカギだってさ!

 この日は、書類を提出したあと、ず~っと眠っていた日でした。
 いや、一日を棒に振ったようで、結構悲しかったですよ?
(明日は脚本会議、最終決定の日です。:ギンペイ)

↓今日のランキングカウントダウンは、どうなっているでしょうか。ご協力をお願いします。

東大生ブログランキング



ね、眠……
 やぁ、ギンペイさんです。
 終電で帰ってきたあと、3時間かけてインターン向けの書類を書き上げました。
 朝イチ速達で送ってきます。
 おやすみなさい。
 3時間後に起きます。
(ギンペイ)

↓体力的に割と追いつめられたギンペイに愛の手を。クリックお願いします。

東大生ブログランキング


電車内の無礼者
 今日はまた、雑用を済ませに大学まで行って来ました。
 その帰り道の話。

 私は最近睡眠不足気味です。そのため、電車では座れる限り座り、寝られる限り寝てしまいます。
 そんな帰りの東横線で、私が端の席に座っていたところ、私の横に立った男が、背負ったままのリュックを、ぐいぐいと私の顔に押し当ててきました。別に、荷物のやり場がない程、混雑していたワケではありません。

 髪の毛が巻き込まれて痛いし、非常に不愉快だった私は、その荷物をやんわりと押し返しました。
 男が一時的に向きを変えて、数分の間、私は平穏な居眠りをする事ができました。
 しかし、一駅も過ぎると、また荷物が戻ってきた。

 このやろぅ。

 仕方ないので、私は私なりに、彼へ制裁を加えることにしました。

 ゴミ箱がなかったため、やむを得ずポケットに入れていた、ハンバーガーの包み紙を、彼が差し出してくれているゴミ袋に、引き取ってもらいましたとさ。
 ファスナーが開けっ放しだったし。

 紙を押し込んでやる前に、中表にしておかなかったのが悔やまれます。
(復讐は何も生み出しません。:ギンペイ)

↓どうせなら生産的なことをしましょう。クリックをお願いします。

東大生ブログランキング



飲み会2連発
 あばば あばば
 自分よりはるかに追いつめられた人間の姿を見ていると、心が和みますね。

 さて、昨日は川崎でバイトが済んだあと、恵比寿でお酒を飲んできました。
 今日は本郷で雑用を済ませたあと、恵比寿でお酒を飲んできました。
 明日は駒場で色々と住ませたあと、恵比寿でお酒を飲んでくるような気がします。
 もしかしたら、明後日も。

 ……バイト料が足りません。
(適当なネタがなかったんです、すいません。:ギンペイ)

↓クリック数は足りるはずです。皆様の協力があれば!

東大生ブログランキング


げ、元気が……
 今日は元気に合気道の稽古に行って来ました。
 でも、帰りに読んだ『水の色 銀の月』(吉田 基已:講談社)に元気を吸い取られました。

 こいつは、『耳をすませば』に勝るとも劣らない危険作品だぜ……。
(ギンペイ)

↓クリックして下さい。元気を下さい。

東大生ブログランキング


脚本の絞り込み
 今日は、劇団Radish 2006 本公演の脚本会議が行われ、各自の提出した脚本の絞り込み作業が行われました。

 今年の候補は、9作品。
 内訳は、自作脚本5作、既製商業脚本2作、既製アマチュア脚本2作。
 そして投票の結果、絞り込まれて生き残った4作品は、全てが、団員のオリジナル脚本でした。

1位 AMMP(アンプ):ギンペイ 作
2位 マッチを燃やせば :千種 作
3位 密やかな結晶   :澤田 作
4位 ゾイリア共和国  :三宅・川野 作

 次回の会議では、この4作品の中から1作品が選ばれます。
 暫定1位をとれたのは嬉しいですが、次回の絞り込みでは、今回の順位は無視されます。全く安心ができません。

 また、キーボードを叩きまくって脚本を改訂する毎日が続きそうです。
(ギンペイ)

↓こちらの投票にもご協力お願いいたします。

東大生ブログランキング


俺の屍ができそうな
 月曜のバイト明けの話。
 月曜に仕事に入った店は、電車の駅からバスで20分くらいの所にありました。それでいて、バスの数は一時間に2本。
 午後7時まで仕事だった私は、時間になったら接客中のお客さんも別の人に引き継いで、バス停に急ぎました。

 バス停に着いたのは、7時10分
 時刻表を見ると、バスが来たのは、7時4分

 orz

 次の電車は30分後ですよ。
 疲れた身体を雨の中に置いておくのは嫌なので、私は『客として』、バス停前の電機屋さんに戻りました。

 気付いたこと。
 電機屋さんって、いろんなところにスタッフ(私みたいなの)がいて、製品のセールスを始めるんですが、ゲームソフト含めた玩具売場には、そういう人がいないんですね。
 店員さんのプレッシャーを気にせずに、プラモやエアガンを見て回ることができました。

 ふと、中古ゲームソフトの棚を見ると。
 『俺の屍をこえてゆけ』という、前々から欲しかったタイトルが目に付きました。

 購入。(中古1,480円>電機屋の時給)

 ……なにやってんだか。

(でも、面白いんですよ。:ギンペイ)

↓振り向くな、下を見ろ。ランキングはそこにあるものさ。

東大生ブログランキング


今日はテストだどうしよう
 昨日もバイトをしてきました。午後から試験なのですが、全く勉強していません。
 こういうとき、なんて言ったかな。そうそう、『明日は明日の風が吹く』。
 ……明日じゃ間に合わないじゃん。

 昨日パソコンをいじっていたら、嬉しい発見がありました。
 いくらクリックしても「forbidden」だった、『痴漢男・漫画版』の第四十工房さんの、移転先を見つけた~~!
 私が記事に取り上げた瞬間消えてしまうんだから、びっくりしましたよ。まったく。
 やっと、生活に潤いがとりもどせると言うものです。
 これしか潤いがない生活って、ヤバいか?

 さて、昨日のバイト先にて。
 私は、某大手電機店の臨時(キャンペーン)スタッフとして働いています。電機店のバックヤードには、スタッフが出勤して仕事の準備を整えたり、休憩したりする、控え室のようなところがあるんですね。そこでは、スタッフが食事をしたり、寝たり、新聞を読んだりしている訳です。だから、机の上に、新聞がよく転がっているんですよ。
 昨日、昼休みをいただいて、鞄からおにぎりを引っ張りだした私。
 私が座ろうとした机に、新聞が置いてありました。誰かの忘れ物でしょう。

 バイトから帰ると、新聞を読むのもおっくうです。今、ちょっと借りて読もうかな。
 私は新聞に手を伸ばしました。

 ん? これは、このデザインは、我が家でとってる朝日新聞じゃないな。日経あたりか?
 新聞を手に取る私。
 タイトルは電波新聞。

 電機店スタッフ、恐るべし。
(ギンペイ)

↓皆様の応援パルスが、劇団のエネルギー源です。クリックをお願いいたします。

東大生ブログランキング
家電量販店の一コマ
 今日も今日とて電機店でバイト。
 明日も明日とて電機店でバイト。
 一日10台くらい売れると嬉しいね。
 しがないFAX売りは、今日も行く。

 今日、FAX売場で働いていたら、非常に微笑ましい光景に出くわしました。
 親子連れ。両親と、三人兄妹。一番上の子も、小学校低学年くらい。電話機(こちら)の購入を決めたところで、どれを買うのかもめていました。

 お父さん:中立
 お母さん:を主張
 子供3人:を主張
 私:がいいな。(口は挟みませんけど。)

 ところが、お母さん、「が買えたらアイスクリームを買って帰ろう」とでも、子供達に言ったのか。男の子二人が、一人、また一人と、派に乗り換えていきます。
 最後には、女の子が一人、派に残っているだけとなりました。
 もはや戦いはお母さんの手を離れ、子供同士のモノになっています。

あ~お~!
み~ど~り~!

 舌っ足らずに、語尾を伸ばして言い合ってる感じが
 か、かわい~!
 いつまででも言い争ってて下さい。もうお兄さん、目尻が下がりっぱなしですよ。
 いや、変質者じゃありませんよ? 純粋に素直な子供が好きなだけです。
 そこ! 警察に通報しない!

 彼らはなんというか、仲良し家族~といった感じで、見ていてとっても幸せな気分になりました。
 ちなみに、結末は。女の子の大逆転勝利。
 目撃していた同僚の証言によると、最後には女の子が、女の武器を駆使した勝利を収めたそうです。

 日曜の電機店は、家族連れが多い。たまにはこんな微笑ましい光景にも出くわせます。
 商品がFAXなだけに、妙齢の女性には出くわしませんが。……はぁ。

(帰りに、花火大会帰りのカップルの群れに巻き込まれて、バッドな気分になったのは内緒です。:ギンペイ)

↓ランキングで上にい~き~た~い~!
 クリックお願いいたします。

東大生ブログランキング


あっつ……
 いやぁ、最近は馬鹿みたいに暑いですね。
 夕方、合気道の稽古を終えて中学校の体育館を出てきたら、「カナカナカナ……」という鳴き声が聞こえました。
 ひぐらしのく頃にはちょっと早いんでないの? いや、涼しげで好きなんですけどね。

 この前紹介した『痴漢男』の影響で、ネット発恋愛話をあさっています。(それにしても、第四十工房さんに、全然アクセスできないなぁ。原因が分かる人がいたら、コメント下さい。)なかなか面白いですね。
 完全なフィクションに比べて、読み終えたときの凹み具合は、はるかに大きいですけど。

 さ~て、朝刊男を読み進めるか……。
(ギンペイ)

↓劇団Radishには、皆様の愛が必要です。クリックお願いします!

東大生ブログランキング



 
脚本執筆終了
 昨日、ついに、脚本会議に提出する作品の執筆が終わりました。当初は1万5千字行くかわからない、くらいのつもりで書き始めましたが、完成してみれば約3万字。Radishの標準的な公演に足りるだけの長さになりました。

 はぁ、これでやっと、いろんな作業にとりかかれる。
 ……学業とか?
(第四十工房さんにアクセスできないのは、どうして?
:ギンペイ)


東大生ブログランキング


『痴漢男』紹介
 昨日、第四十工房落書き置き場さんの掲示板に書き込みをしたところ、今日はたくさん、そちらからお客様が来てくださったようです。
 そんなわけで、お礼と応援をかねて、今日は『痴漢男』の紹介記事でも書かせてもらおうかな、と。
 この日の記事この日の記事の冒頭に貼ってあるのが、『痴漢男』(漫画版)へのリンクなんですが、これまでタイトルはだしてこなかったんですよね。

 だって、恥ずかしいじゃないですか! タイトルが『痴漢男』ですよ!
 アダルトビデオのタイトルかなんかと思われたら……。

 でもね、素直に面白いし、絵もかわいいから、意を決して紹介しようかと。

 まぁ、一番安易な紹介の仕方をすると、電車男みたいに、きれいな女性と知り合いになったオタク系ネチズンが(「ネチズン」と「2ちゃんねらー」、どっちが通りが良いのでしょう?)、ネットで恋愛指南をうけつつ成長していく話、といったところでしょうか。
 YOKOさんの描く漫画版『痴漢男』は、原秀則版『電車男』(ヤングサンデー連載)以上に好きです。

 あまりにも話ができすぎていて、フィクション説が有力という話もあります。しかしそれでも、私はノンフィクションだと信じる、というか、信じたい。今まで女性とお付き合いしたことのない人間としては、あれは、ノンフィクションだと信じてこそのファンタズィーなのです。

 紹介記事! (予告編風)
 主人公が夜道を歩いていると、目の前の女性が怯えた様子で走り出した。あやしい人物でもいるのかと思って自分も走る(逃げる)と、女性が悲鳴を上げた。
「助けてぇぇぇ!」と。
 痴漢として、周りの人に取り押さえられる主人公。しかしそのときから、主人公の運命の輪は回り始める。

 美女たちと、メガネ・蟹・そしてサチコが織りなす、電車男を超えたラブストーリー
    痴漢男

 ……今日の記事は、いつも以上に勢いだけで書いてるなぁ。
 漫画版を読みたいと思った人は、こちらへ。(未完)
 とにかく最後まで読みたい人は、こちらへ。(テキスト版まとめサイト。完結。長い。R-15指定?)

(「なにかしないんですか?」は、不動の名台詞だと思います。:ギンペイ)

↓ネットでつながるお友達の方々、ぜひぜひクリックしてください。

東大生ブログランキング
小ネタだけ
 今日は非常に眠いので、本当にあった出来事を一つだけ。

 私はブログの記事その他のために、普段ふと考えたことを、ケータイにメモしています。
 さて、今日のブログのネタは何にしようか、と思ってメモ欄を見たら、月曜に書いたらしい、こんな項目がありました。

高橋先輩の内定と脚本の完成のためなら、一件ぐらい犠牲にしても仕方がない。シラフの時に読んでも、何を言ってるかは、分かるよね?

 すまん、酔っぱらってた時の私。
 何を言ってるのか、全然分からない。
(ギンペイ)

↓ブログランキング、投票をお願いいたします。

東大生ブログランキング


ぼかぁもう、ぼろぼろです
 あ~、コーヒーうめぇなぁ……。カフェインが胃壁を蝕む感じがたまらねぇぜ。

 食堂で高校時代の知り合いに会いました。

知「元気ないなぁ。どうした? 試験……は、まだだよな?」
ギ「ん……二日酔い。」
知「は!?」

 軽蔑の目で見られました。

 どうも。この時間もまだ、微妙に二日酔いです。午前中は酷かったです。ギンペイです。
 昨日は、某団体の先輩の内定祝いがありまして、月曜にも関わらず呑んできてしまいました。だって日本酒美味しいんだよ。4合も呑んだら、そりゃあ、ぐでぐでになりますね。弱いんだから。

 ぎりぎりまで会場に残りたかった私。
 終電は23:48。45分に店を出たら、ホームに着いたのは49分でした。
 orz

 さぁ、これがケチのつきはじめ。
 終電を逃しても、我が家の3駅手前までは辿り着けます。仕方ないからそれで諦めましょう。
 あ、空席があった。最近脚本書きやらバイトやらで体力がないからな。迷わず座りました。

駅員「お客さん、終点だよ。」
 は?
駅「もう電車終わりです。駅閉めますから、早く出て。」
 なんですと!?

 元町・中華街駅って、俺、降りたことあったかな……?
 交番で我が家までの道(というか、方向)を聞いたら、奥の方でお巡りさんが笑ってました。
 結局、2時間くらい歩いて、家に辿り着くのは断念。漫画喫茶でアイシールド21とか読んで、時間をつぶしてきました。
 5時頃店を出て帰宅、2時間くらいしか眠っていない状態で、学校に来た私。偉い!

 以降、脚本執筆の資料を、延々この時間まで読み込んでいた私。う~ん。
 帰宅してから、大幅加筆の予定。
 本当の戦いはこれからだ!

(ブログランキングリンク、あとで貼り付けます。:ギンペイ)
課題提出失敗
 終末、否、週末は忙しかった。
 土曜は一日こんなのに時間をつぶされたりもしながら、脚本執筆。
 日曜はフルタイムでアルバイト in 川崎。
 だから、月曜提出のゲーム理論の課題を、全然消化できなかったんですよ。

 昨日の夜。
 立ちっぱなし、話しっぱなしのアルバイトで、疲れ切っていた私は、ワールドカップ決勝がキックオフされるころ、課題消化を諦めて床に入ったのでした。

 提出は昼まで。明日、学校に着いてから、やれるところまでやろう。

 嫌な予感はしてたんですよ。
 さ~て、のんびり大学に行こうかと起き出した今日。
 課題のペーパーと資料となるノートを確認して、鞄の中にパソコンと午後の授業用の入れた私は、駅まで歩きました。

 大学に着く直前、ふと思いました。
 そういえば、資料はノートだけじゃ心細いな。俺、教科書は鞄に入れたっけ?
 鞄の中を確認。
 教科書は、無い。まぁ仕方ないか。ん?
 ごそごそと鞄をまさぐって気付きました。
 ノートがない。
 ノートに挟んであった、ペーパーもない。
 あれがないと、課題の中身すら分からない。

 嫌ぁぁぁ!
 ね、ネット上に、課題はアップされてた筈だ。それをみれば。

『ダウンロードには、パスワードを入力してください』

 そんなもの、ノートにしか控えてないよ……。
 助けてドラえも~ん! (友人へメール)

 ……返事無し。何度メールしても、返事無し。
 ワールドカップ決勝を見て、昼過ぎまで眠りこけていたそうです。あいつも課題が提出出来なかったのは、せめてもの慰めでしょうか。

 結局、ぼんやりと問題を覚えていた序盤だけ解いて、提出しました。
 部分点だけでも、もらえてたら凄いと思います。
(脚本書きま~す:ギンペイ)

せめて、ランキングだけでも好成績を。↓

東大生ブログランキング


脚本を書くべきだ
 最近、暇があるとパソコンをいじっています。
 大体は脚本執筆作業(火曜が第一稿の締め切りです。頑張れ俺!)にかまけているのですが、ついついネットで電車男を熟読してしまっていたり。はっ! 僕は何をやっていたんだ!

 昨日、Radishみんなで食事の帰り、なむさんがこんなことを言っていました。

「明日は久しぶりの休みだから、一日かけて『代田』に勝てる言葉を探すよ。」

 いや、ひさしぶりの休みをそんなのに費やすって、どうよ、とか思っていたのですが。彼、やってくれちゃいました。

さて、本題。
宇宙最強(?)と思われていた“代田”ですが、
私はこれに勝てる存在を探し続けました。
そして!ついに!その者と出会ったのです!
その名は・・・“コメディー”。


 ははは……、なに馬鹿なことをいってるんだ。僕が、代田が負けるはずないじゃないか……。

ファイト!
[コメディー] 攻撃:94 素早さ:22 防御:90 命中:95 運:49 HP:233
[代田] 攻撃:94 素早さ:94 防御:89 命中:80 運:83 HP:214

コメディー vs 代田戦闘開始!!
[代田]の攻撃 HIT [コメディー]は78のダメージを受けた。
[コメディー]の攻撃 HIT [代田]は71のダメージを受けた。
[代田]の攻撃 HIT [コメディー]は71のダメージを受けた。
[コメディー]の攻撃 HIT [代田]は69のダメージを受けた。
[代田]の攻撃 HIT [コメディー]は58のダメージを受けた。
[コメディー]の攻撃 HIT [代田]は81のダメージを受けた。
[コメディー]が[代田]を倒しました(ラウンド数:3)。
魔法のMD5 - MD5バトル http://www.newspace21.com/mix/btl.php

 代田 ×-○ コメディー (3R KO)

 一撃差でやられた~!!

極悪代田も、笑いの力には勝てないってこと!


 はっきり言いましょうか。
 コメディーは苦手です。
 うわぁぁぁん。
(明日はバイトだ。こんな時間だ。:ギンペイ)

 クリックを~。哀れな代田のためにも、是非是非クリックを~。

東大生ブログランキング


天の小川はさらさらいくよ
 今回からRadishに、また新メンバーが加わりました。
 なので、今日は新メンバー登場時恒例の食事会。
 下北沢のてっぱちやにて。新しくオープンした店だとかで、店内はとても綺麗でした。料理も美味しかったですし、内装も趣味がいい。ちょっとお勧めです。

 さて、今日は七夕でした。
 七夕といえば、笹飾り。
 昨日のJR某駅で、笹飾りを発見しました。
 見ると、お客さんが書いたらしき短冊がぶら下げてあります。ちょっと拝見することにしました。

 最初の一枚。
 幼稚園に上がった位なのかな。小さな子の一生懸命書いたらしき文字で
「ゴレンジャーになりたい  なつみ」
 ご、ゴレンジャー!? なんてマニアックな……。小さい子が「なりたい」と書くようなものでないのは確かです。

 次。
「克也とずっと一緒にいられますように。 かおり」 うるせぇ!

 では最後にひとつ。
「お酒にまけない ゆうこ」
 ゆうこさん! あなたに何があったんだ!

(本物の短冊とは、名前を変えてあります。:ギンペイ)

東大生ブログランキング


本当の戦いはこれからだ!
 今度は、去年Radishを卒業された、ごうさんから、コメントを頂きました。

あえて、登録をしなかったんだけど・・・
「エミ」で登録したらどうなるのかな?
彼女は「人間を超越した存在なんです」と
言っているし・・・


 エミさんとは、『フェアウェルソング・ラブソング』に登場した、「幽霊を成仏させる仕事をしている、人間以外の何か」という人です。幽霊に、満足して成仏してもらうため、奔走していました。
 自称エリートですが、「幽霊や自分のことが見えてしまう異常な人間は、怖くて仕方ない」という、大きな弱点がありました。
『エミ』で数値を出したところ、

[エミ] 攻撃:11 素早さ:29 防御:96 命中:62 運:84 HP:248

 攻撃力と素早さはありませんが、防御力とHPがずば抜けています。なんか、エミさんらしいと言えば、らしい気も……。
 そんなエミさんをさんざん悩ませた、成仏しない幽霊、夕子と対決してもらいましょう。

エミ] 攻撃:11 素早さ:29 防御:96 命中:62 運:84 HP:248
[夕子] 攻撃:44 素早さ:25 防御:44 命中:75 運:51 HP:120

エミ vs 夕子戦闘開始!!
[エミ]の攻撃 HIT [夕子]は1のダメージを受けた。
[夕子]の攻撃 HIT [エミ]は1のダメージを受けた。
[エミ]の攻撃 HIT [夕子]は70のダメージを受けた。
[夕子]の攻撃 HIT [エミ]は1のダメージを受けた。
[エミ]の攻撃 HIT [夕子]は7のダメージを受けた。
[夕子]の攻撃 HIT [エミ]は6のダメージを受けた。
[エミ]の攻撃 HIT [夕子]は50のダメージを受けた。
[エミ]が[夕子]を倒しました(ラウンド数:4)。
魔法のMD5 - MD5バトル http://www.newspace21.com/mix/btl.php

 エミ ○-× 夕子 (4R KO)

 エミさんは、実力行使さえすれば、いつでも夕子を成仏させられたんですね。
 今度は、人間代表、俊さんと戦ってもらいましょう。

俊さん:
 引きこもり。人と接するのを面倒くさがって、パソコン一つで生計を立てている。最終的には悪役・代田を倒すような、美味しい役であった。



[エミ] 攻撃:11 素早さ:29 防御:96 命中:62 運:84 HP:248
[俊] 攻撃:36 素早さ:78 防御:80 命中:94 運:93 HP:212

エミ vs 俊戦闘開始!!
[俊]の攻撃 HIT [エミ]は1のダメージを受けた。
[エミ]の攻撃 HIT [俊]は1のダメージを受けた。
[俊]の攻撃 HIT [エミ]は1のダメージを受けた。
[エミ]の攻撃 HIT [俊]は10のダメージを受けた。
[俊]の攻撃 HIT [エミ]は28のダメージを受けた。
[エミ]の攻撃 HIT [俊]は1のダメージを受けた。
(中略)
エミ]の攻撃 HIT [俊]は1のダメージを受けた。
[俊]の攻撃 HIT [エミ]は33のダメージを受けた。
[エミ]の攻撃 HIT [俊]は1のダメージを受けた。
[エミ]と[俊]の戦いは引き分けでした(ラウンド数:16)。
魔法のMD5 - MD5バトル http://www.newspace21.com/mix/btl.php

 エミ △-△ 俊 (16R ドロー)

 引き分けたぁ!? うわぁ、初めて見た。
 エミさん、あんまり人間を、超越してはいないようです。

 最後に、エミさんの上司(キャスト:『舞台屋』)と戦ってもらいましょうか。

[エミ] 攻撃:11 素早さ:29 防御:96 命中:62 運:84 HP:248
[部長] 攻撃:79 素早さ:60 防御:15 命中:65 運:69 HP:191

エミ vs 部長戦闘開始!!
[部長]の攻撃 HIT [エミ]は75のダメージを受けた。
[エミ]の攻撃 HIT [部長]は1のダメージを受けた。
[部長]の攻撃 HIT [エミ]は1のダメージを受けた。
[エミ]の攻撃 HIT [部長]は114のダメージを受けた。
[部長]の攻撃 HIT [エミ]は28のダメージを受けた。
[エミ]の攻撃 HIT [部長]は40のダメージを受けた。
[部長]の攻撃 HIT [エミ]は21のダメージを受けた。
[エミ]の攻撃 HIT [部長]は68のダメージを受けた。
[エミ]が[部長]を倒しました(ラウンド数:4)。
魔法のMD5 - MD5バトル http://www.newspace21.com/mix/btl.php

エミ ○-× 部長 (4R KO)

 攻撃力の部長と防御力のエミ、エミさんの戦いは、上司に対する下克上で幕を閉じるのです。
(ギンペイ)

↓他のブログに勝ちたいんです! クリックお願いいたします。

東大生ブログランキング


打倒舞台屋
 さて、今日の管理人は、ギンペイじゃないよ。
 代田(しろた)だよ。

代田:
 劇団Radish 2005作品『フェアウェルソング・ラブソング』に登場。

 善良な警官のフリをしながら、その正体は変態。極悪人。
 通り魔をやって女性を殺し、彼女の妹までも、拉致監禁の末殺そうとした。この企みは、自分が殺害した女性の幽霊に阻まれた。

 登場部分のラストでは、幽霊への恐怖のあまり茫然自失の状態。刑務所を出ることがあっても、多分再犯は出来ないだろう。

 演じたのは何を隠そう、ギンペイ(「ギンペイ」も、元々は『カレッジ・オブ・ザ・ウインド』中の役名。)と同一人物である。
 「あんたを人殺しに育てたつもりはない」と、ギンペイの親を泣かせてしまったというオマケ付き。
 ちなみに、当初は誰も『シロタ』と読んでくれず、ダイタ、ダイタと呼ばれていた。


 なんで僕が出てきたかって言うとね。
『舞台屋』を倒すためさ。
 さ、時間が勿体ない。始めよう。

[舞台屋] 攻撃:99 素早さ:63 防御:89 命中:69 運:88 HP:200
[代田] 攻撃:94 素早さ:94 防御:89 命中:80 運:83 HP:214

舞台屋 vs 代田戦闘開始!!
[代田]の攻撃 HIT [舞台屋]は72のダメージを受けた。
[舞台屋]の攻撃 HIT [代田]は88のダメージを受けた。
[代田]の攻撃 HIT [舞台屋]は69のダメージを受けた。
[舞台屋]の攻撃 HIT [代田]は77のダメージを受けた。
[代田]の攻撃 HIT [舞台屋]は69のダメージを受けた。
[代田]が[舞台屋]を倒しました(ラウンド数:3)。
魔法のMD5 - MD5バトル http://www.newspace21.com/mix/btl.php

 舞台屋 ×-○ 代田

 まあ、こんなものだろう。舞台屋もなかなかやるようだが、僕の方が強かった。
 僕より強いネームが見つかったら、かかっておいで。ギンペイがさぞ喜ぶだろうから。
(代田)

↓皆様のクリックが管理人の原動力です。ご協力下さい。(ギンペイ)

東大生ブログランキング


挑戦者現る
 ああ、生姜焼き定食は美味しいなぁ。豚丼より150円もよけいに取るだけのことはあるな。

 さて、先日お伝えした試合では、下田優君が、Radish最強のネームを持つ男だとお伝えしました。しかし、そこに異議を唱えるものが現れました。
 舞台監督、ちくさです。

ちなみに登録しなかったですが、
色んな名前でいじくったところ、
「舞台屋」がおそらく最強です。
「下田優」など目ではありません。


 目では無いと申したか。
 言ってくれたのう。


 それならば、いざ尋常に、勝負!
舞台屋 vs 下田優戦闘開始!!
[下田優]の攻撃 HIT [舞台屋]は26のダメージを受けた。
[舞台屋]の攻撃 HIT [下田優]は107のダメージを受けた。
[下田優]の攻撃 HIT [舞台屋]は39のダメージを受けた。
[舞台屋]の攻撃 HIT [下田優]は91のダメージを受けた。
[舞台屋]が[下田優]を倒しました(ラウンド数:2)。
魔法のMD5 - MD5バトル http://www.newspace21.com/mix/btl.php

 下田優 ×-○ 舞台屋
   (2R KO)

 し、下田君が……負けた……。
 奴に、舞台屋に勝てる奴はいないのか!!

「じゃあ、僕が出ようか。」
 お、お前は! 本当に出るの?
「せっかくトーナメントをやってるんだ。一度ぐらい戦ってみたいじゃないか。」

 この、無名の戦士に、舞台屋を破ることは出来るのか?
 出来る、出来るのだ。


 つづく。

(ギンペイ)

ブログランキングの完成形は、少数のランクアップと多数のランク一定によって構成されるのだ。

東大生ブログランキング


トーナメント実施
 先日参加者を募集したトーナメントには、多数のエントリーをいただき、まことにありがとうございます下田君。

 というわけで、エントリーは合計二人。

 青コーナー
  ブログ管理人、エントリー人数はすなわちこいつの人徳だ
   ギンペイ

 赤コーナー
  通称『七色の声を持つ男』、こんな企画に参加してくれた、優しい心の持ち主だ
   下田優


 レディ・ファイト!
[ギンペイ] 攻撃:59 素早さ:46 防御:32 命中:38 運:78 HP:191
[下田優] 攻撃:76 素早さ:68 防御:81 命中:84 運:71 HP:196

ギンペイ vs 下田優戦闘開始!!
[下田優]の攻撃 HIT [ギンペイ]は106のダメージを受けた。
[ギンペイ]の攻撃 HIT [下田優]は11のダメージを受けた。
[下田優]の攻撃 HIT [ギンペイ]は128のダメージを受けた。
[下田優]が[ギンペイ]を倒しました(ラウンド数:2)。
魔法のMD5 - MD5バトル http://www.newspace21.com/mix/btl.php

 試合結果
  下田優 ○-× ギンペイ
(2R KO)

 あっさり負けました。

 なんか下田君の数値が非常に高くて気になったので、いろんなメンバーと下田君をぶつけてみました。

 下田優 ○-× 米田  (3ラウンド KO)
 下田優 ○-× 大野  (2ラウンド KO)
 下田優 ○-× おふじ (2ラウンド KO)
 下田優 ○-× たま  (3ラウンド KO)
 下田優 ○-× あっきー(5ラウンド KO)
 下田優 ○-× 千種  (2ラウンド KO)
 下田優 ○-× なむ  (2ラウンド KO)

 去年も今年も参加している人を、リレー日記上での呼び名で入れてみました。
 圧倒的じゃないか……。

 というわけで、唯一エントリーしてくれた下田君が、最強の名前を持つRadisherだったということですね。
 本人によりますと、「僕は誰の挑戦でも受けますよ。いつでもかかってきて下さい。」だそうです。
 下田君が敗れる日は来るのか。つづく。
(ギンペイ)

明日のRadishはあなたが支える! クリックをお願いいたします。

東大生ブログランキング
写真展に行って来ました
 高校時代の友人が、大学のサークルで写真展をやっています(紹介ページはこちら)。
 今日は3限が休講でしたので、ゼミの前に行って来ました。
 時間制限は、2限終了の正午から、4限開始の3時まで。会場が代官山ですから、往復で一時間少しかかるとして、一時間以上は見ていける算段でした。

 非常に順調に代官山に着いた私。会場は駅から「徒歩3分」だそう。
 でも、着くのに40分くらいかかりましたよ?

 どうしてって、代官山の駅の造りがややこしいのが悪いんだよ!
写真展会場


 目的地は地図の右下
 地図の左上を彷徨うこと25分。
 地図右下、目的地のすぐそこまで辿り着きながら、2階の写真展会場を見つけられずに15分。ずっとうろうろしっぱなし。

 目的地の前で、どの建物に入ったらいいか分からず、その友人に連絡したら、
友「駅に迎えに行く。待ってて。」
 ですよ?
ギ「いや、でも、すぐ前にいるらしいんだけど。」
友「……迎えに行くから。」

 結局、あんまりゆっくり見てくることはできませんでした。
 しかし、もとアルバム委員長の友人。写真の腕は衰えていないようで。
 7月3日月曜日まで。代官山アップステアーズギャラリーにて。
 お暇な方はぜひどうぞ。
(ギンペイ)

 P.S. 1.トーナメント出場者、未だ募集中です。
    2.クリックして下さい。↓
     
東大生ブログランキング


copyright © 2005 舞台裏のダイコンたち after all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
